So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

仙台から八戸へ0707~08 [旅]

DSC_1710.JPG
仙台ほとんどなにもせず牛タン弁当を新幹線で。
DSC_1711.JPG
DSC_1714.JPG
翌朝はせっかくなので八戸の朝市へ。
寝坊したらほとんど終わっていた…。
DSC_1715.JPG
陸奥湊駅で結構電車待ち。
DSC_1717.JPG
DSC_1726.JPG
ちょうどお祭りの種差海岸。
うみまるくんが!
DSC_1719.JPG
DSC_1720.JPG
DSC_1725.JPG
花も緑もキレイな季節。
DSC_1729.JPG
お昼は八食センターで回転寿司。
イカとサバは地味だけど美味しい~。
DSC_1731.JPG
埴輪。
DSC_1733.JPG
フルーツ&パーラーおだわら。
電車の時間があってパフェ食べれず…。テイクアウトのケーキ美味しかった~。





よこはまの魚も美味しい [横浜]

1500095177850.jpg
お刺身。
1500095174351.jpg
おばんざい。
1500095169750.jpg
八戸。
1500095150076.jpg
金沢。
1500095146137.jpg
山形。
1500095163393.jpg
友達の食べた鮎。
1500095158261.jpg
私の食べた鰯。
1500095141669.jpg
〆はスイカで。
夏のお酒も美味しい。

青い空 0714 [空模様]

DSC_1784.JPGDSC_1783.JPG
土手の空が青いー。良い空~。

黒島0617~21 [沖縄]

DSC_1614.JPG
今年もいた子やぎちゃんはかわいい。
DSC_1632.JPG
19から晴れた。パナリはキレイ。
DSC_1651.JPG
引き引き仲本海岸。珊瑚復活しているよう。ダラダラしてたら泳ぐ時間がなかった…。
DSC_1658.JPG
灯台まで久しぶりに行ってみた。
DSC_1690.JPG
良い空~。晴れを見れて良かった~。
1497946359406.jpg

DSC_1702.JPG
牛さんも暑そう…。
DSC_1696.JPG海でごはん~。
DSC_1700.JPG
西の浜はダイブ高さのある砂浜になっていた…。
DSC_1697.JPG
さよなら黒島。
DSC_1707.JPG
オニギリと天ぷら食べて…。
6月にして夏休み終了…。


石垣島0617 [沖縄]

DSC_1588.JPG
DSC_1590.JPG
米原の八重山ヤシ群生を散歩。
DSC_1592.JPG
DSC_1594.JPG
曇天の川平湾。たまにスコールのように雨に降られる…。
DSC_1598.JPG
DSC_1599.JPG
港近くの焼肉やさんでハンバーグランチ。
お店は台湾からの船が着いたらしく、肉を焼くたくさんの人で一杯だった。
DSC_1600.JPG
離島桟橋でシェイクをのんで島へ出発。

石垣島0616~17 [沖縄]

DSC_1563.JPG
DSC_1559.JPG
DSC_1561.JPG
乗り遅れるかと思ったギリギリでタクシーで羽田空港イン。なんとか間に合い石垣島へ。到着したけど雨…。雨の中ドライブして北部へ。宿泊は明石食堂の民宿。ごはんはもちろん食堂で。相変わらず美味しい。
DSC_1575.JPG
DSC_1576.JPG
DSC_1578.JPGDSC_1567.JPG
まだ早いかなっと思いつつも早朝ドライブ。平久保サガリバナ。
案の定まだまだだったけど咲いてる花もあって良かった~。
DSC_1582.JPG
DSC_1587.JPG
せっかく来たので灯台まで。…ドンヨリ…。
愛車のミラちゃん。かなり古そうだったがペーパー島ドライバーのためこの方が安心。格安24H免責込3500円。


岩国に帰る。 [旅]

DSC_1488.JPG
岩国空港から帰郷は楽チン。
DSC_1477.JPG
植物園はみどりの日は無料解放。
DSC_1482.JPG
バラにはちょっと早かった~。
DSC_1493.JPG
川に囲まれた三角州にはこどもの日にはたくさんの人があつまって基地に向かう。
今年はおうちからだけど案外見えた飛行ショー。風強く雲流れたのが残念。
TRIM_20170507_094621_000004.jpg
MOV_1513_000011.jpg
MOV_1514_000007.jpg
DSC_1515.JPG前日まで雨予報だったけど晴れて良かったー。
DSC_1518.JPG
畑はお花だらけ。
DSC_1520.JPG
さよなら岩国。

桜散る [旅]

DSC_1363.JPG
DSC_1370.JPG
大阪・四天王寺

DSC_1403.JPG
DSC_1407.JPG
奈良・氷室神社

DSC_1409.JPG
浮見堂

DSC_1439.JPG
石上神宮
DSC_1447.JPG
DSC_1451.JPG
DSC_1453.JPG
大和郡山

一週前の桜旅。
お目当ての吉野山には早そうだったので行ったことの無いところを中心に…。
いろんな桜がキレイだったな。
来年こそ、吉野の桜山を…。


福江島で食べる。 [旅]

DSC_1039.JPG
サラダ。
DSC_1040.JPG
五島牛。
DSC_1041.JPG
天ぷら。
DSC_1042.JPG
ハコフグの味噌やき。
鬼岳温泉でお風呂にはいったあと街で夕食。
有名店心誠さんで。
どの料理も美味しかった。
物珍しさでたのんだハコフグも味噌がおいしく、焼酎のおつまみとしてよかった。
DSC_1043.JPG
DSC_1044.JPG
スーパーで買った長崎産のイチゴをデザートに。満足。
DSC_1016.JPG
お昼は五島うどんを食べたけれども、きっと邪道なカレーうどん。具だくさんで美味しかった~。


レンタカーで福江島をまわる。 [旅]

DSC_1007.JPG
DSC_1014.JPG
DSC_1033.JPG
DSC_1034.JPG
教会を見学させてもらいながら島をほとんど一周。
DSC_1018.JPG
高浜海水浴場は強風につききれいな砂紋が。
風ビュービューで寒い…。
DSC_1020.JPG
DSC_1031.JPG
大瀬崎灯台へも。
灯台まで歩くことは断念…。光射しているところがキレイ。
DSC_1037.JPG
お寺もお参りして街まで帰る。


仕事終わりに旅にでる。 [旅]

DSC_0995.JPG
仕事終わり、直接羽田空港へ。
ビールを飲んで福岡へ。
空港から港へ。
船旅スタート。
DSC_1001.JPG
フェリー太古は新しい船。
ツインルームを予約。
DSC_0996.JPG
DSC_0997.JPG
マリメッコの装飾がかわいい。
1489056299471.jpg
思わず自動販売機でおつまみ購入。
1489056293249.jpg
DSC_1002.JPG
すっかり寝坊して朝、福江島へ到着。
太古を見送り、ターミナル喫茶店で朝ごはん。
DSC_1003.JPG



きんぎょ [お酒]

DSC_0990.JPG
食べられないきんぎょ。
DSC_0991.JPG
DSC_0992.JPG

DSC_0993.JPG
DSC_0994.JPG
日本酒美味しい~。
ごはんも美味しい~。

旅行人山荘 [旅]

DSC_0869.JPGDSC_0870.JPG
貸切露天風呂の空いてる時間が早い時間しかなかったため早めのチェックイン。
ひとりなのに自然の中の大きなお風呂を貸切。気持ちが良かったー。
DSC_0874.JPG
_20170227_074931.JPG
貸切のお知らせ。
DSC_0888.JPG
DSC_0868.JPG
ビールも美味しい~。
感謝セールで半額だったさつま揚げも美味しい~。
DSC_0892.JPG
梅の花咲くお庭にしかちゃんあらわれる。
むしゃむしゃと草を食べているよう。
DSC_0899.JPG
ごはんにはお雛様。
DSC_0974.JPG
かわいいアヒルちゃんも嬉しい~[ひよこ]
良い霧島のお宿だった。


2回目どこかでマイル旅 [旅]

福岡/宮崎/熊本/鹿児島から選ばれた旅先は鹿児島。一番たくさん行ったことがある行き先だったけど遠くに行けるので嬉しい。
DSC_1064.JPG
前回乗り遅れた鹿児島行きの飛行機に間に合ってひと安心。
DSC_1065.JPG
ひとりで地方にいって困るのは移動手段…。ひとりレンタカーはハードルが高いので、本数の少ない路線バスでがんばる。
まずは鹿児島神宮へ。
DSC_0861.JPG
良い天気でよかった…。
DSC_0863.JPG
隼人の駅ではやとの風に出会った。時間があったら乗りたかったなー。
DSC_0865.JPG
国分の駅で回転寿司の昼ごはん。
オススメの寒ブリすごく美味しかった…。
昼からビールも美味しい~。


阿波尾鶏と徳島ラーメン。 [旅]

DSC_0813.JPG
1483787765844.jpg
1483787784942.jpg
DSC_0812.JPG
二軒目では鶏と日本酒。
鶏美味しい~。
DSC_0815.JPG
徳島ラーメンでしめて帰る。
甘くて美味しい~。

満腹。

今年初旅。 [旅]

食べ物も美味しい。JALのどこかでマイルを使っての旅は徳島行き。到着は夕方。まずは地ビール。
DSC_0803.JPG
アワビール。
5種類のむ。
DSC_0802.JPG
のみくらべー。小さなグラスもカワイイ。
食べ物も美味しい。

DSC_0806.JPGDSC_0804.JPG
DSC_0808.JPG
案外素敵まち徳島。

御嶽渓谷で紅葉狩り。 [東京]

DSC_0728.JPG
東京…だけど遠い。遠いけど川のある風景は良いね。赤い紅葉はきれい。
DSC_0733.JPG
緑の苔に赤い紅葉。
DSC_0738.JPG
良い天気。
DSC_0742.JPG
ススキも秋。
DSC_0739.JPG
カワイイ椿の蕾。
DSC_0744.JPG
苔とピンクのモフモフカワイイ。
DSC_0756.JPG
イロンナ色…。
DSC_0761.JPG
歩いた後のビールが美味しい。
ラーメンも美味しい。

夏が終わる~。ヤッサ「20年目のバンザイ〜やっててよかった〜」 [ライブ]

DSC_0286.JPG
8月最終週の週末に太陽の塔に出会うと私の夏が終わる感。
DSC_0288.JPG
曇り予想だったはずなのにめっちゃ青空…。太陽が暑い…。
DSC_0291.JPG
特設盆踊りステージあり。
DSC_0293.JPG
阪神ファンでもないのに六甲おろしを歌い風船を飛ばす日でもある…。風船膨らますの苦手…。
DSC_0297.JPG
日がくれてきて、ガッツだぜで花火。
DSC_0307.JPG
最後もみんなで花火をみる…。
ああ、夏が終わる…。
DSC_0310.JPG
今年変わった景色。エキスポシティオープンしたためでっかい観覧車。
DSC_0313.JPG
ここにもガンダム…。

今年のヤッサは餅まきからスタート。
遠くからみているときはなんだろ…。と思っていたけど本気の餅だった。
DSC_0314.JPG
ウチモちゃん印。


みなとみらい。 [横浜]


DSC_0214.JPG
2日続けてみなとみらい。
1日目は大桟橋。
船ある景色がよい。
DSC_0215.JPG
歩いて。のぼって。
DSC_0218.JPG
オーシャンフロントカフェでビアガーデン。
風が涼しい~。
DSC_0235.JPG
夜景にピカチュウ。
今横浜にはピカチュウいっぱい。
観覧車LED電球になったのでいろんな表現ができるらしい。
DSC_0233.JPG
マーリンルージュがよい感じ~。
2日目は横浜美術館レストラン。
帰りにもピカチュウ。
なんかすごい。
DSC_0249.JPG


宮古島をドライブ2日目。 [旅]

DSC_0113.JPG
はじめての伊良部大橋。
長い~。
DSC_0116.JPG
ここの海も青い~。
DSC_0120.JPG
相棒はデミオくん…。
後で大変なことに…。
DSC_0135.JPG
展望台から見た橋もキレイ~。
DSC_0143.JPG
渡口の浜。
きれいな白砂。
DSC_0149.JPG
通り池。
DSC_0152.JPG
下地空港横の海を見ようと縁石に近寄ったら…。タイヤが縁石角にぶつかりバースト…。ここでイロイロ手続きをして一時間くらい時間ロス…。びっくりしたし、縁石に近寄りすぎてはならないと反省…。
DSC_0159.JPG
一生忘れないであろうこの景色…。

前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。